ぷーブログ

意識高めの某大学院生です!自分がした経験、得た知識など、良い情報を少しでも多くの方に知ってもらいたくて始めました!

健康の二原則

 

ぷーーです~~~~

ここまで開いたということは、読んでくれると理解してよろしいですね!?笑

 

今日は!!前回の続きで

健康の二原則

 

の話をしようと思います。

 

因みになんですけど、「原則」っていうのは、

「絶対的に決められたルール」

のことです。例えば、りんごが木からおちる。この時に、

一回上に上がってそこからいったん下がると思いきや、

おっとまた上昇しました!!!!!!!!!

 

とかありえないですよね(笑)

要は、誰が聞いても「そらそうなるわ。」って話でございます。

でも、これ理解してないと、リンゴが上昇するとか思っちゃうんですね。

 

ではでは、二原則について言及しようと思います。

 

1.使わないとなくなる。

2.体に取り入れる物はすべて、同化or排除しなければならない。

 

この二つです。これめっちゃ当たり前なんですね。

1について。例えばなんですけど、足を骨折しました。

イメージしてください。この骨折した足、どうなると思います??

 

 

太くなる!!!!!!!!

とかありえないですよね。寧ろ、この足だけたぶん細くなりますよね。

使わないとなくなる。っていうのはこういうことです。

もっと踏み込んで言うと、毎日歩いてたから元の太さの足になってる。つまり、

 

継続性めっちゃ大事。

 

ってことになります。一日やそこら有酸素運動したくらいで、デヴィ夫人レベルのエネルギーは手に入りませんよね。あと、運動部辞めた後とか想像しやすいかもですね。

筋肉落ちた~

ってよく言いますよね。使ってないから当然です。

 

2について。いますか??

俺飯食った後、3日に1回くらいかめはめ波打ってエネルギー出してるわ。

 

いませんよね。絶対ない。もしくは、

 

私トイレいかないの♡

う〇こもおしっこもしないの♡だって汚いもん♡

 

おまえは小野小町か。何の神話や。ってことなので、体に入れたら、

 

排泄or同化

 

が原則です。同化するのは、いいと思うんですよね。だって体に必要なものを取り込んでいるから。問題は、排泄なんですよ。排泄をするためにも、

 

エネルギー

 

必要なんですよね。出すためにエネルギー必要なのもったいなくない??

もっと必要なところにエネルギー回したくない??

 

→排泄にかかるエネルギー下げれば?!

 

ってことになります。排泄するために内臓めちゃくちゃ動かすので

エネルギー使うんですね~

 

ではでは、今日はこのくらいで。

この2つのあたりまえ原則を使って、エネルギーに満ち溢れた生活を送る

方法の例を今後紹介していきたいと思います!!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!!